コメント
- カリスを殺すのが初期目的だが、複数の殺り方があるのが良い
作品全体の雰囲気、難易度等が自分にとってガッツリ合っていたのも○
- 本当は殺したくなんてないけど、殺せって命令されちゃあ殺すしかないよね!(満面の笑み)
ツクールXP製ゲームの中でもトップクラスに楽しめました。
- カリスの爆乳につい目が行きますが、長編が作れそうなほど練りこまれた世界設定が凄い。優れた中編探索RPGです。
- 素晴らしきおっぱいに敬礼!……はさておき資料やアイテムから判明する世界観にはとても引き込まれるものがあります。
- 世界観が良い。あとおっぱい。
- 今年一番ハマりました。
世界観にぐらっときてそのままの勢いでクリアしました。
短編中編の長さでこのクオリティこの深さ。素晴らしいです。
あとおっ○い!
- 爆乳。だがそれがいい
あっ、エロ要素はないです
- バランスがとても良くて、詰まらず最後までプレイできる。
ホラー風味が強いのかと敬遠してました。エンディングにも満足。
- 「仲間を弱らせて殺す」というコンセプトだけで引きこまれた。あとおっぱい。作り込まれた世界観、想像をかきたてる断片的な情報、飽きないダンジョン、好感度表示機能などのダレさせない親切仕様…… と推しポイントは尽きないが、とりあえずおっぱい。
- ダンジョン探索がメインのRPGです。感覚としてはネフェイスト系に近いでしょうか。30日の日数制限のなか、遺跡調査のパートナーであるカリスを殺害するのが目標となります。
遺跡の探検したり遺跡の中の遺物や古文書を探すのが面白かったです。遺物などは割と分かりにくい場所に隠されたものもあり、宝探し的な楽しさがありました。また、遺物の説明文や古文書、発見した遺物に対する主人公とカリスの淡々としたやり取りも魅力のひとつです。
カリスは強いですが主人公は貧弱なので、戦闘には結構なリスクがあります。敗北ペナルティはあまり重たくないとはいえダンジョン内でセーブできないので、緊張感を持ちながら探索することができたのもよかったです。
- アイテム入手により行ける場所が増えるほか古文書の内容が攻略のヒントになったりと、ダンジョン探索の醍醐味が詰まった作品。限られた日数の中で、1日を終える以外にMP回復手段がなかったり開けるのに日数がかかる扉があったりと、短期的にも長期的にもリソース管理が必要になるのもやり甲斐がありました。古文書から得られる断片的な情報をもとに、プレイヤー自身の手で物語を読み解いていくのも遺跡探索ものらしさがあって楽しかったです。