フリゲ2019 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム コメント


じじまごRPGmini (※12推) :
作者 鏡読み 様 コメント:
この度はじじまごRPGminiに投票していただきありがとうございます。
今年は一部シナリオの修正と英語訳をシステムに組み込んだ更新でしたので、大きな追加がない分、票をいただけるとは思っていなかったのですが、ありがたいかぎりです。
早くじいさんの話も作りたいのですが、なかなか時間がつかないので申し訳ない。
  • 60過ぎのじいさんと14歳の女の子が森を探索するサイドビュー戦闘短編RPG。ウディタ製。
    4色グラフィックにGB風ドット絵が見事で、戦闘アニメがすごくて
    さらにBGMまでGB風で本当にゲームボーイをプレイしているかのよう…。
    戦闘が非常にテンポが良くて終始快適にプレイできました!
    最新版では言語を英語にしてプレイすることもできます。今年も投票させて頂く。
  • かっこいいじいちゃんと孫のように可愛い少女が一緒にいるという時点でかなり癒し!
    ゲームボーイっぽい感じのレトロな雰囲気のゲームで、シナリオ自体はボリュームを抑えた感じだったので、手軽に遊べるというのが魅力!
    戦闘はクセが少しあるのかちょっと苦戦した部分はあったもののテンポは良かった上に細かな動きまで再現され、全体的にロマンのある作風に感じました。