フリゲ2019 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム コメント


リュネットプラネット :
  • リュネットちゃんの豊富な可愛すぎるモーションや、お部屋を彩る家具の数々など、とにかく見ているだけでもわくわくするものが盛りだくさんです。ミニゲームも見た目のゆるさ以上につい熱中してしまうものばかりです!
  • ほのぼのとした雰囲気の作品で、ヘアのアイテムが増えれば増えるほど比例して少女のモーションも増えるという楽しい要素が魅力的で、部屋作りも自分オリジナルに作れるので、インテリアを楽しむことができます。
    買い物したり働いたりもできますし、服装のバリエーションも豊富で、作業ゲームとして十分楽しめる要素がいっぱいあって面白いです。
    のんびりプレイするにはうってつけの作品です!
  • 女の子の動きのかわいさ、動作の細やかに心を奪われました。ゲームを起動しておいて、何かの作業中に部屋を眺めるという遊び方が推奨されているゲームです。
    ミニゲーム(バイト)をしてお金を貯めて、調度品を買ったりガチャを回したりして部屋を好きなようにカスタマイズしていく面白さと、その中を動き回る女の子を眺める楽しさ!動きのバリエーションの多さには驚きました。瞬きするし髪は揺れるし鏡に顔は写る、座ったり寝転がったり、女の子が動作をする度に画面に釘付けになっていました。
    そのように、女の子が部屋に一人でいるときも十分楽しいのですが、友達!が来てくれたときもとても楽しく画面を見ていました。お菓子を食べてゲームをして本を読んでお喋りして……と友達と過ごす様子はもちろん、お菓子を持ちながらドアを閉める動作、遊んでいる最中のみんなの表情、飲めば減るジュース、どこまでも丁寧で随所にこだわりが感じられて、ずっと見ていたくなりました。
    BGMが変更できるのもありがたかったです。