フリゲ2019 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム コメント


ほしくずスチール (※15推) :
作者 てとり 様 コメント:
各作品に投票ありがとうございます!
今年は人を選ぶ危ういものしか作ってないな……と思ったけど毎年そうでしたね。自分が好きなものしか作ってねえ!それでも毎回何かしらの反応を頂けるのでありがたい限りです。
これからは更に細々とした活動になると思いますが、出したいうちにモノが出せたらいいなあと思っています。
これからも好きにやっていくので、よろしくお願いします〜
  • 色んな人(人?)に会いに行ってものをもらって持ち帰って見せる、やることはシンプルで一周も10分ほど、その中に不道徳非倫理意図思惑その他諸々、色々詰まったマルチエンドな短編ADV。
    本作の舞台である「道」に流れ着いたばかりの主人公・流聖さんは「道」のことを知らない(未知!)ので、流聖さんが誰かに会って話を聞いて「道」の物騒さ、無秩序さの片鱗に触れると驚いたり戸惑ったりすることも多く、そういうとき、プレイヤーとしては流聖さんと一緒に驚けたのが楽しかったです。
    それぞれに濃いバックグラウンドを持ったキャラクターと、個性的なキャラクターデザインと、キャラクターごとに付いているBGMと、よりどりみどり美味しいところをちょっとずつ食べられる嬉しい作品でした。
    同作者様の作品をプレイしていると「見たことある!」という人もいて、それも楽しかったです。