フリゲ2019 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム コメント


DokiDoki告白ゲーム ~みつみつけ~ :
  • ワンマップで完結するマルチエンド形式の短編ギャルゲー。
    ……タイトルで嫌な予感がしたあなたは、きっと正しい。

    想定プレイ時間は一周につき約5分。クリア条件も「教室にいる意中の相手にチョコを渡すだけ」と実に単純。
    一見すると手抜き感漂うバカゲーの類にも見えますが……これが案外奥が深い。

    周回を繰り返すうちに徐々に強まる違和感。明かされるヒロインたちの「裏の顔」。そして「みつみつけ」の本当の意味。
    クリアするだけなら簡単。けれど全ての真相を解き明かし、全20種のエンディングをコンプリートするともなれば、思いのほか頭を悩まされることでしょう。

    NAROUファンタジーの作者が手掛ける、かの「DokiDoki」の系譜を継ぐ異色作。
    ──さあ、あなたは真実の愛を「みつけ」られますか?
  • あのNAROUファンタジーの作者‟ウスバー„が、RPGアツマールで公開されている、RPGツクールMVで作った恋愛アドベンチャーゲーム。
    ‟ただの„恋愛アドベンチャーゲームとは一味違うところがありますが、それが何かは実際に遊んでからのお楽しみです。全エンドをみるには人によって苦労の度合いが変わるかもしれません。最後のエンドを見つけるのにはかなり苦労しました。