フリゲ2019 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム コメント


ぬけがらイレギア (※12推) :
作者 てとり 様 コメント:
各作品に投票ありがとうございます!
今年は人を選ぶ危ういものしか作ってないな……と思ったけど毎年そうでしたね。自分が好きなものしか作ってねえ!それでも毎回何かしらの反応を頂けるのでありがたい限りです。
これからは更に細々とした活動になると思いますが、出したいうちにモノが出せたらいいなあと思っています。
これからも好きにやっていくので、よろしくお願いします〜
  • すごくフレーバーに溢れた作品でした。
    敵の行動のテキストやパターンが凝っていて、影絵のグラフィックもあり、戦っている間に個性を強く感じます。
    パーティメンバーの二人の今や過去が豊富なスチルを交えて語られ、途中から得られる断片では○○○○の過去が垣間見え、まっすぐ進んでいるだけなのに強く世界と関わりを感じられます。
    所謂ノンフィールドRPGあるいは雪道ゲーの様式を取っていますが、毎回全回復&店で消耗品を買わなくてもクリアでき、固定の敵のみとの戦いなので実質ボスラッシュゲーみたいな感じです。
    難易度はほどほど、どうしても倒せない相手でもスキップが可能なので、誰でも物語を最後まで見届けられます。
    ストーリーは短編として綺麗にまとまっていて、プレイし終えた時の満足感が高かったです。