フリゲ2017 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム規約とよくある無効票


よくある無効票


「フリゲ2019 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」投票規約

  1. 投票対象
    1. 2018年12月1日から2019年11月30日までに、最新のバージョンとして公開されたフリーゲームを投票対象とする。
      1. 以下の条件に1つでも該当している間は、投票対象外とする。
        1. プレイに対価を要求するゲーム
        2. 個人情報の提出を求めるゲーム
        3. 体験版として公開されているゲーム
        4. テスト版として公開されているゲーム
        5. 宣伝等による営利を目的としたゲーム
      2. I.i.で定めた期間外の状況変化は、投票対象の判断で考慮しない。
    2. 投票対象であるか判断する権利は、選挙管理委員会が保留する。
  2. 有効票
    1. 以下に該当する票は、無効とする。
      1. 投票対象以外への票
      2. コメントに誹謗・中傷等不適切な内容を含んだ票
      3. 不正な手段による投票
      4. 固定回線未認証ユーザーによる公共回線からの投票
        1. ただし、この結果得票が0票となる場合に限り、4のみに該当する票1票を有効とする。
    2. 同一対象に同一人物が複数票投じた場合、最初に投票した一票以外を無効とする。
    3. 票が有効であるか判断する権利は、選挙管理委員会が保留する。
  3. 開票
    1. 開票は、選挙管理委員会が行う。
    2. 開票結果発表は、開票時点での投票規約に則り行われる。
    3. 選挙管理委員会は、票の有効・無効を問わず、コメントを公開する権利を有する。
  4. 補則
    1. 本規約は、選挙管理委員会によって、投票期間中であるかに関わらず、予告無く変更されうる。
選挙管理委員長 赤松弥太郎
同委員 ねむり
同委員 多野本
同委員 せきた