コメント
- 作者 路地の浦 様 コメント:
- この度は、拙作に投票してくださりありがとうございました。
こんなにも票をいただけるとは思っていませんでした。とても驚いています。
制作をやめそうになったこともありましたが、無事公開することができ、たくさんの方に遊んでいただけて、本当に嬉しいです。これからプレイされる方も、世界を楽しみつつ、是非「計画」を遂行していただけたらなと思います。
重ね重ねになりますが、プレイヤー、そして投票者の皆様、本当にありがとうございました。
- 最初は専門用語や世界観が難しそうだなと不安でしたが、用語集が完備されているので分かり易かったですし、どんどん世界観にのめり込みました。
グラフィックのレベルが商業レベルなのかといいたくなるほど綺麗ですし、キャラクターもとても可愛かったですね。
システムもとても面白い。
人間のエラーに干渉ってどうするんだろうと思ってましたが、やり方が分かると楽しくなってきますし、同時にその行為に疑問を抱くシステム側の心理が描写されているため、この作品は良く出来ていると思いました。
人間の精神をシステムが管理するというテーマに関する見解も面白かった。
また、逆に人間に近づきすぎたシステムそのものを心配する見解や葛藤もとても良く描写されていたため、色々考えさせられました。
ゲームの長さはさほど長くありませんが、映画を見終わった満足感を得られましたね。
- 人間と機械が共存する、入念に作られたSFチックな世界観を楽しめました。
ドットのグラフィックはフリーの域を超えています。また、完備されている用語集や丁寧なUIが有難いです。
- 管理社会がテーマの横スクロールADVで、作風の近いアンリアルライフが好きな人におすすめです。
プレイヤーは管理する側の人間としてディストピア世界の仕事を体験します。
- ディストピア感と人間味が調和している感じがしていい。
- サイバーな雰囲気の中、構成的には2つの視点から物語が紡がれていくのが好き。