フリゲ2022 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム コメント


退廃の抒情詩 (※12推) :
作者 もさもさ 様 コメント:
2017年公開のゲームであるにもかかわらず、昨年、一昨年の5票という大量得票からさらに6票、すなわち20%増という途轍もない飛躍を遂げることが出来たということは、拙作、ならびに「こういうゲーム」が静かに、しかしながら着実に歩を進めていることを感じられる稀有な出来事であると感じております。
昨今、人気投稿サイトの終了など「こういうアレなゲーム」にとって逆風ともいえる大変残念なニュースが流れる中、未だに「こういうアレでどうかと思うゲーム」が一部で求められていることを深く実感できるこの事案は、こういうのもっとやっていくべきであることが明白になったとも言えますし、業界のどこかで今でもコッソリ同系種が増え続けている可能性をも示唆していると思います。そしてもし拙作がそれらを育てる種を撒く一因となることができたのならば、それらを刈り取る時期を私は心の底から楽しみにしております。
それでは、毎年同じような締めにはなってしまいますが、今後も何かに堪らなくなってしまった結果として、些細なアプデを繰り返してしまう可能性がありますので、何卒宜しくお願い致します。
なお、来年も更新が予定されていますので、例年と同様に投票対象になってしまいます。
このゲームを広めたい、業界に同系種を蔓延させたい、悪乗りの一環として、などどのような理由でも構いませんので、是非ともご投票いただけると幸いに存じます。ラブアンドピース、世界平和、敬具。