コメント
- ある二つの小国の、たった一週間の戦争の物語(長編ADV+シミュレーションRPG+ACT)。
RPGツクールVX製。4人の主人公の視点を通して戦争を体験しよう。
むき出しの感情、意地のぶつかり合い、そして涙が印象的なストーリーで素晴らしかったです。
鬼気迫るド迫力の激闘の数々は必見! おまけ後日談の一週間無双含めてたっぷり楽しみました。
……という内容のコメントを書いてフリゲ2021のとき投票しました。今でも物語が強く印象に残ってるほか、
エンバー将軍という大好きなキャラと出会えたことに感謝したいので最後にまた投票させて頂く。 - 人の業や因縁といったものが複雑に絡み合い、最後には怒涛の勢いで収束して行く、そんな物語です
運命に翻弄されるキャラクター達ではありますが、それでも各々に譲れないものがあると叫ぶ為に立ち上がるさまを物語を通して見てみれば、そこに生きるキャラクターの一人ひとりが印象に残る様な、そんな作品です - 4人の主人公による熱いシナリオが魅力。
物語の熱量が高く、作品に引き込まれてしまう。 - 熱い一週間でした!
少し難易度高いですが、クリアしてよかったと思えるゲーム。 - ラストバトルは長丁場でしたが、それを感じさせない熱がありました。
直前のシーンと作者さんの絵も相まって非常に盛り上がって戦闘前のイベントから一気に駆け抜けました。
キャラだとエンバーが好き。最初異名を聞いたときは鎧だけでは?と思いましたが、その後の戦闘兼イベントで黄金のエンバーの異名にふさわしい人物だと思えました。彼は本当にかっこよかった…