コメント
- 無印、Ⅱ、追憶編とありますが、1作目である無印で投票とコメント。
どの部もストーリーが重く、切なく、そして何よりも優しいです。
かなりのキャラクター数が居るのにみんなみんな大切な存在に思えます。いわゆる推しが決められない状態。
「感情ジェットコースター」と多くの人が感想を述べていますが本当にその通り。幸せパートと絶望パートの落差が凄まじく、だがそれがいい。それがなぜか心地いいんですね。
この作者さんはツラいパートを描くのがまぁーー上手い。そして幸せなパートを描くのもそりゃまぁ上手いです。(それ故にしんど過ぎたのはありました。辛かった本当に。遊んだ方は共感してくれると思います。)
ただ絶望を絶望のまま放置しないんですよね。それに救われました。それ故に本編でキャラクターが背負うべき罪も放置しない。すべてに向き合う姿勢が好きです。
多くの人の心に残った作品なんじゃないかなと、個人的に思います。
あとリリース1年しか経ってないのにFAが本当に多い。愛されているゲームだと思います。
最高のゲームを本当にありがとうございました。続編もずっとずっと待ってます。 - 特有の世界観と、1人1人のキャラがみんな個性的で大好き!!!
フリーゲームにのめり込むきっかけにもなったゲームで、本当に大好きなゲームです✨ - ストーリーがすごい