コメント
- 可愛い絵とストーリーのギャップが有名だがとにかくストーリーの作り方が上手くシリーズを通して毎回かなり心が動かされる
- 壮大な時間を旅する切ない物語。
- …すさまじい作品だった…
スケールが大きいときの楳図かずおの漫画に匹敵する巨大な話です。
これは確かにツクールwebに取り上げられたのが納得、途中から寝れないほど先が気になってしまった。
平たく言うと面白かった! - ストーリーから受けた衝撃の連続と、どんどん広がっていく世界。
そして、ひたすら前に進み続ける主人公たち。ほんと、魅力いっぱいのゲームでした……!! - このシリーズは、フリゲファンとしての登竜門だと思っている。
特に1は自分の人生についてさえ考え、哲学とは、なんて考えた。
けるばぁすでぅーさ。今でも確認せずとも言えるとも。
心に残る名作を、ありがとう。 - ちゅん様……。
- 始めてプレイしたフリーゲームなので思い出もひとしお。
No.3、けるばぁす、ちゅん式転生システムと泣きポイントが沢山。特にNo.3のイベントは素晴らしい…
自分は曲がり角の呪い島の洞窟のBGMに惚れてフリゲ界隈に飛び込みました。
この作品を作ってくれて本当にありがとう! - オリジナリティの高いグラフィックと独特の死生観から展開されるシナリオ。
小説化もされた名作オブザ名作RPGだと思います。 - 大好きです。SFゲームといえばまず思い浮かべる。気が遠くなるような時を超え、距離を旅して、最後にたどり着いた場所。1つの作品にまとめあげたその手腕とセンス。タオルケットシリーズからしか味わえない体験がある。
- あるいはリメイク版のたおるけっとをもういちど。
残酷で壮大な物語、序章を超えると世界がぐんと広がってしまう。
悲しくも美しい出来事、寂しくも温かい救い。
リメイク版では無印だと掘り下げが控えめだったキャラクターについて色々と補完されているのが嬉しい。