コメント
- ところどころ粗さはあるものの、浮き沈みの激しいストーリーに熱量を感じる作品。
- ある田舎の漁村で平和に暮らしていたはずの少女ライラが妹を殺されてからの復讐の冒険。最初はダークな表情が目立ち、敵も味方も憎悪むき出しだが、後半あたりからはちょっと落ち着く印象。また、戦闘についてはあまり難しくはなく、ある程度装備が整えば安泰。ただ狭い場所での敵シンボルをかわすのは困難。
とはいえ、裏ボスとかイベントが結構多く、終わりのない作品って感じかな。 - ダークファンタジーの大作。
キャラクター達も魅力的で、戦闘面も充実した名作でした。 - 復讐に囚われるライラがそれ故に過ちを犯し、その過ちに向き合う流れがとても綺麗でした。
各キャラの好感度会話が凝っており、何度も笑わせてもらいました。
メインキャラ全員+ガスパーベル組大好きです。 - ボイスエディション楽しみに待っております
- ストーリーはそこまで特筆するものではないんですが、それを補ってあまりあるキャラクターの個性と脚本のセンスが光る作品。
専用の絵師による立ち絵や表情も豊富で、愛着がわきます。ややバイオレンス描写のあるシナリオ展開も人に寄りますがとても印象に残ります。 - SAN作劇がパンチ力あった