コメント
- 突然現れた不思議なイマジナリーフレンドや成績が上がったことによる学校生活の変化、時々見る不思議な夢など最初から気になる要素が満載で、夢中でプレイしました。最後には全ての伏線が回収されて綺麗に着地し、非常に満足感が高かったです。特にTrue Endの終盤は、気付けば涙が溢れていました。
True Endの最期の5日間は、あまりにも眩しかったです。あんな決断をできる成瀬くんは、本当にすごいなと感じました。
サブエピソードでの物語の補完も良かったです。
素敵な作品をありがとうございました!
- イマジナリーフレンドと過ごすひと夏の友情ストーリー。切ないけれども清々しい余韻が残りました。人工精霊に関するしっかりした設定が面白かったです。
成瀬くん、ホントいい子ですね。純粋に人を信じるって難しい。それを平然とやってのける心の清らかさに感動しました!
- アサトくんが好きすぎてBADへ直行しました(笑)。
ほのぼのした話だと思っていたので、鏡の前の彼に「えー?!」と思わず慄きましたね。
仕方ないとはいえ、なんてこと教えるんだ、ウィズさん……っ!
BADから行くと、女の子たちにタコ殴りにされるNORMALは納得しちゃうかも……。
でも、やっぱりTRUEですよ!
アサト君の願いを叶えるために、体を貸してあげる成瀬くんが良い友達すぎて!
テストとギャグは赤点でも、人間的には満点すぎる!
夏祭りの花火のシーンがとっても印象的でした!
素敵な作品をありがとうございました!
- 二転三転あるストーリーでとても面白かったです!!
全体的なストーリーの構成が非常に巧みだと思いました。絶妙な設定・バランスのおかげで各EDで何の違和感もなくストーリーに対して異なる着地を見せてくれます。
私は初回プレイでTRUEだったのですが、先にBAD等を見るとだいぶ印象も違ったものになったのではないかと感じました。
TRUEは読後感が非常に良く、とても前向きかつ感動的なエンディングでした。クリア後に見られるサブエピソードも別視点で補完的なストーリーが楽しめて良かったです。
みづしきさんの作品群のファンなので、これまでよりも長いボリュームで新境地が楽しめましたし、過去作で活躍したキャラが登場するのも嬉しかったです。
グラフィックは言うまでもなく良くて、全部好きですがエンディングの線画が特に印象的でした。システム周りも非常に最適化されていると思いました!
- 初っ端BADへ直行したからか、予想外のTRUEENDで
切なさ、嬉しさ、感動から、
ラストは感情がぶわっと押し寄せてきました。
序盤の想像していた展開を思い切っきり
裏切ってきて、本当に面白かったです。
BAD→TRUE→NORMALと見てサイドも見ました。
最初は自分が異世界転生したんだと思いこんで
アサトくんに助けを乞う様に、好感度あげまくってたので、
ENDリストのヒントが本当に助かりました。
素敵な作品を有難うございました!
靭帯張り裂けズッキーニ☆