コメント
- 大ボリュームの王道SRPG。クラス毎に用意された立ち絵と躍動感のある戦闘アニメ、イベント会話やCGの数々が物語を熱く盛り上げてくれる。剣槍斧の3すくみを最後まで戦術的意味のあるバランスで機能させた手腕も評価したい。難易度普通以下ならば闘技場でのキャラ育成も存分に楽しめる。
FE聖戦の日々さえ蘇るSRPGStudio製のトップランナーでした。ありがとう。
- 本作の特徴は精妙な戦闘アニメと圧巻のボリュームにあります。
立ち絵やキャラクタの豊富な表情差分、カットインや様々な武器魔法、クラスチェンジ分岐など、舌を巻くボリュームです。
ゲームの難易度自体は平均的な作りに抑えられていますが、
独自システム「戦術点」によってコアなSRPGファンをも納得させる作りになっており、万人にオススメ出来る作品と言えるでしょう。
- SRPG Studio製の長編RPG。
制作ツールデフォのキャラが使われてこそいるものの、主要キャラ全員に固有のドット絵、書き下ろしのイラストが用意されておりボリュームは充分。
さらに、規定ターン内クリア等、条件を満たす事でもらえる戦術点というポイントを貯めると
自然と難易度が高まる面白い仕組みまであり!(戦術点を減らしたければアイテムに交換可能)
自分 はまだ 序盤しかプレイできていませんが、上記の難易度調整システムに感心したのと王道シナリオで先が気になるので投票させて頂きます。
- SRPG Studioのランタイムキャラを超えたアクションが完成版で披露されたから。
- たくさんのキャラと長編のストーリーが魅力でした。初心者やSRPGの戦闘が苦手なプレイヤーへの、作者様の気配りも行き届いていて、普段この手のゲームをプレイしない私も気持ちよくプレイできました。気になったところは、文章にミスがちょっと目立ったことですが、そんなことは些細に思えるぐらいハマって、周回プレイもしました。間違いなく今年特に印象に残ったゲームの一つです。