コメント
- 作者 mrw 様 コメント:
- ご投票、ありがとうございました。
何年か前から(サボり期間を挟んで)作り続けた末に完成した本作でしたので、気に入って頂けてとても嬉しいです。
当時ハマっていたゲームの影響でゲームオーバー率が異常に高い作りになっておりますが、最後まで諦めずプレイしてくださる方がいらっしゃり、ありがたい事この上ないです。
- 高い難易度と、癖がある戦闘、癖しかないキャラクターたち。だがストーリーと世界設定、そして『旅をしている』という感覚と、独特の雰囲気を楽しめる作品。
- 独創性あるゲームをプレイしたい人は手を出すべき。難易度は高いけども・・・
- 「からっぽ」が仲間と共に果てを目指すRPG。
力・知・奇属性の傾向と状態異常、列車や砂時計などのダンジョンの仕掛け、仲間の成長と行動理由の描写が目一杯詰まっています。経験値3倍モードや仕掛けのショートカットがバージョンアップで追加されていますが、それらに頼らず、歯応えのある戦闘と探索を味わう事ができました。
知識は今ひとつだが前向きなチビ、頭でっかちのヤマダ、自閉気味だが天才肌のキモリバヤシ、快活で博識だが寂しがり屋の大先生、経験豊富な旅人など、個性豊かなメンバー揃い踏みで始終ワクワクする旅であったなぁと感じています。
他にも言いたいことが多く枠に収まりそうもないですが、とにかく色んな体験が出来ましたし、己の無知を痛感したという意味で、2017年のフリーゲームではハイライトと言える作品です。本当にありがとうございました。 - 基本的に高難度ですが、意外に?親切な要素は多く(マッチ、弁当、全滅後リトライなど)、戦闘も相性を考えて戦えば強敵にも勝てるように設計されていると思いました。
それはさておき、大先生かわいいよ。